東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たくさん模試を受けると復習が追いつかず、ついあせってしまうことがあります。

復習するときは、全部の問題を復習しようとせず、間違えた問題のみに絞ることも必要です。

優先順位としては、
1、みんなが出来るのに自分だけ出来ない問題
2、出来たと思ったのに間違えていた問題
3、みんなが出来なかった問題


です。

1を見分けるには成績表の活用が必須です。点数に一喜一憂するためだけに成績表を見るのではなく、自己の成績分析に活用しましょう。

1と2を本番までにどれだけなくせるかが志望校合格のポイントとも言えます。

3については、他にやることがない成績上位者だけがやれば良いと思います。まだ苦手分野が完全につぶせていない人はやらないのも一つの選択肢だと思います。


 最後になりましたが、風邪をひかないよう十分気をつけてくださいね。

こちらから簡単にZ会の資料請求が出来ます。
【通信教育のZ会】小野伸二選手も応援!学習に取組みやすくなる小冊子、プレゼント中です。

小学生から高校生のお子様をお持ちの保護者の方にとても役立つ!小冊子、今だけpresent中!
お近くの予備校を探される方は、予備校へ一括資料請求をご活用ください。また、自分で学習ペースを決めたい方には、自分でどんどん進められる トライeNAVI 新ネット学習
がお勧め。

きちんとした家庭教師を頼みたいという方は、94%のお子さまが成績アップするトライの仕組みとは!?
をご覧ください。

英語のリスニングを特に鍛えられたい方は、「使える」英語力が欲しいなら、アルクにおまかせ
をご覧ください。

少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックをお願いします。クリックが多いほど、ご質問への返答が早くなるはずです。

 また、ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。
















関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。相互リンクさせていただきました。
前回書き込んだときに、誤って表示制限にしてしまい、迷惑をかけたのではないかと思います。申し訳ありませんでした。
2005/11/15(火) 23:37 | URL | nimsel #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/92-051eacb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。