東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この時期勉強がうまくはかどらないとあせってしまう人は、志望校の学園祭に行ってみるのもありだと思います。

 

 なぜ、自分がその学校を志望校にしたのかを再確認することおよび楽しい大学生活の一面を知ることでモチベーションがあがることは間違いありません。

 受験会場の下見にもなりますので、一石三鳥では。


 だれだって最低一度や二度はスランプに陥るし、そこから這い上がってこそ本当の成長ができると思います。スランプを脱出することは実に自信になります。

 あせらずあきらめず丁寧な勉強をやっているとスランプから必ず脱出できます。最後まで体調管理にも気をつけて頑張ってください。


 少しでも参考になりましたらクリックお願いします。人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は今高2で外語大入学志望(英語)なんですが、私は本格的な受験勉強をした事がありません。今結構レベルの低い高校にかよってますし、私の語学レベル的に考えたら相当の努力が必要です。とは言っても塾もまだ通ってない状態です。。。汗
とりあえず文法と単語をがむしゃらに暗記している毎日です。。(最近スランプ気味)
何か良い英語の勉強法やとても参考になる本がありましたなら是非②教えて下さい★☆
2006/01/08(日) 21:14 | URL | ゆり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/91-19f8b427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。