東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 だいぶ寒くなりましたね。

風邪を引かないよう、うがい手洗いをしっかりしておきましょうね。

風邪を引いたと思ったら早めに休んだりして長引かないようにしましょう。

 
さて、冬期講習の活用法ですが、そんなに受ける必要はないと思います。

最難関大文系の人なら、受験する社会の科目の講座は出題予想も兼ねているので必須です。

 そのほかには自分ひとりでは対策をとりづらい科目を受けるくらいにして、

あとは今までの模試・通信添削・問題集などで

間違えた問題の解きなおしを中心に復習に全力
を挙げてください。

なぜなら、ライバルたちが復習してできるようになった問題を 同じようにできるようになる必要があり、

また、直前に新しいことをしても定着しないばかりか、

間違えた場合、あせってしまうばっかりで、あまり頭に入りませんので。


少しでも参考になりましたらクリックお願いします。人気blogランキング

いつもお読みいただきありがとうございます。。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/90-e3224093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。