東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ化されるなど有名なので買って読んでみました。

 単なる受験テクニック本というよりは、教育、受験に対する問題提起をしている漫画という気がしました。

 この漫画の設定では残り一年で、とにかく東大ということで理1を目標にしていますが、皆さんは早めに受験対策をすることでそういうことは絶対に回避してくださいね。

 
 

 志望校がどこであれ、センター試験と2次試験とか科目別の配点比率はしっかりと把握しておくと良いと思います。

 学習計画を立てる際には相手をよく知らないといけません。



 実際に、学習に漫画を取り入れるのはよく聞きます。日本史・世界史といった歴史、古典の一部には使えると思います。


 一日のタイムスケジュールをおおまかに作成しておくのもよいと思います。


 とりあえず、ドラゴン桜1巻を読んだ感想でした。


トラックバック先の方のブログもまた違った視点から読まれているので大いに参考になると思います。
参考ブログ)http://blog.livedoor.jp/siztutor/archives/30920695.html



 
 すこしでも参考になりましたらクリックお願いします。人気blogランキング




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/87-cf016ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。