東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、英単語2001という河合出版の単語を使っているのですが、例文が載っていないのであまり頭に定着していない気がしてなりません;それに派生語は充実しているんですが、対義語や類義語が不足しているかな?と思っています。
そこで単語王という単語を買うか迷っているんですが、2冊も買うのは危険でしょうか?



という質問をいただきました。

 重要なのは自分に合う単語帳をやりこみ、知識を定着させることです。合わないと思ったら変えるのが得策です。なぜなら、この単語帳でいいのかと不安に思いながら使っても頭に入りにくいからです。
 単語帳はそんなに高いものではないので自分に合うと思う単語帳を反復して使用されるのがいいと思います。

 ちなみに私のお勧めはすでに何度も書いているように、速読英単語です。もしよかったらそちらも見てみてください。


少しでも参考になりましたらクリックお願いします。人気blogランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/78-cb4b8af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。