東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!

東大では、浪人生はどんな風に扱われていますか???
浪人しないで、早稲田にはいっちゃったほうがいいでしょうか?



という質問をいただきましたので、私見をのべたいと思います。
浪人生は大学に入ってしまえば現役生と区別はありません。

 年齢よりも学年重視といったところでしょうか。

 はっきりいって、年齢が1、2歳違ってても見た目は変わらないので、分からないです。

 入学当初は受験生モードが抜けていないので現浪の区別をかなり気にする人が多いですが、自然とそんなことはどっちでもよくなります。

 

 正直、浪人の人のほうがしっかりしているという印象は受けましたが、人によりけりですので大した違いではないと思います。

 現役と浪人の扱いに違いはないといっても過言ではないでしょう。

 浪人するか否かよりも自分のやりたいことが学べるか否かのほうが重要と私は考えるので、自分の学びたいことが学べる大学であれば、現浪かかわらずよいと思います。

 結局どこの大学にいっても同じ大学生ですから、やっていることは大して変わらないと思います。

 東大ですと文武両道・勉強も遊びもできるすごい友人達から非常に刺激を受けることが出来ることは確かです。

 って、出身大学非公表にしている意味がない答えになってしまいました。 



少しでも参考になりましたらクリックお願いします。人気blogランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/53-11b669e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
