東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最新版の赤本が続々出る季節となりました。

高3の方が、最新版を買い求める必要はもちろんのこと、

高2以下の方も、赤本を今から入手することをお勧めします。

といっても、最新版ではなく、中古として出回っている一つ前のものです。


というのは、赤本には2年分の過去問しか収録していない場合が多く、

高3になったときに、過去問をできるだけ多く解くために、今から赤本を確保しておくのです。

赤本に3年分以上収録している大学を受験される方は、さらにもうひとつ前のものがよいでしょう。


受験する年に買う最新版と合わせ4年分の過去問を集めておけば、

傾向を分析し、対策を練るうえで、心強いこと間違いなしです。


少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックを是非ともお願いします。

いつも読んでいただきありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/300-47ef92e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。