東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、英語の家庭教師をやるにあたり、

灘の木村達哉先生の「夢をかなえる英語勉強法 ユメ勉」(アルク)を精読しています。


受験で通用する英語力を養成するには、

どんな単語集・問題集を

どういう順番で、どの段階からどのように使えばいいのか

分からず困っている方にお勧めです。


また、キムタツ先生が選ばれる参考書・問題集50はすごく役に立つと思います。

なぜなら、分野ごとにまとめられ探しやすいうえ、

レベル、使用時期、使い方、注意など詳しく書かれていて、

独学でも失敗しないよう配慮が随所になされているからです。


学習進度の速い進学校と学習進度の普通の一般校に分けて説明があるなど、

受験英語のエキスパートのキムタツ先生ならではの力作だと思います。


お勧め参考書・問題集についてさらに情報がほしい方は、

和田秀樹先生の「和田式受験英語攻略法」と併読されるとよいでしょう。


英語学習の方法論に悩む受験生のみならず、

家庭教師の皆様も精読の価値ありだと思います。

受験英語で終わらず、一生使える英語を身につけたい人必見です。





少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックを是非ともお願いします。

いつも読んでいただきありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/296-2b6118fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。