東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大学受験勉強をがんばるメリットは

自己の能力開発、志望校合格にとどまりません。

特に、将来、公務員を目指す方は、
採用試験の科目に、センター試験とほぼ同様の教養試験が課せられます。

公務員試験に合格するためには、

当然 法律や経済も勉強しないといけませんが、

文系科目はもちろん、文系の人の多くが苦手とする数学や理科なども頑張っておくと、

教養でもリードできるばかりでなく、

その分、大学・資格予備校で勉強する法律や経済に時間を確保できるので、有利です。


今は、大変でつらいでしょうが、

受験勉強は、将来の就職にも役立つメリットがあります。


大学受験勉強は意味がない、大人になって全く使わないという無責任な人も世の中にはいますが、
今やっていることは、人生の糧になります。

本番までの残り時間、自分を信じて、全力で戦い抜きましょう!

寒い日が続きますので、体調管理も万全に!


少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックを是非ともお願いします。

いつも読んでいただきありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/284-7f449aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。