東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月になりました。

いよいよ本番が近付いてきました。


12月になって、あせりがでてくるかもしれませんが、大事なことは
新しいことをせず、復習に徹することです。


これまで一年間、模擬試験問題集で間違えた問題を中心に、試験で使う全科目まんべんなく復習してください。


繰り返しになりますが、復習の優先順位は、以下のとおりです。

1、みんなができているのに、さっぱりわからなかった問題
2、できていると思ったのに、間違えた問題

です。

みんなができない問題で、自分もできなかった問題は、時間に余裕がある人のみ復習してください。時間のない人は、さらっと、解説を一読し、分からなかったらすっ飛ばしましょう。


解きなおす中で、また間違えた問題は、1月になってからもう一度解き、それでも間違えたら、試験会場に持ち込み、直前に見直す問題として、すぐに分かるよう、ポストイットなどを張っておきましょう。


寒くなってきましたので、手洗い、うがいをしっかりして、体調管理も怠らないようにしましょう。


結局、最後まであきらめないことが大切です。今から、しっかり復習をして、苦手問題を克服すれば、必ず飛躍的に伸びますので、自信をもって取り組んでください。


少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックを是非ともお願いします。ランキングが急降下中ですので、お力添えよろしくお願いします。クリックが多いほど、モチベーションが上がり、ご質問への返答が早くなるはずです。

また、ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/256-96246148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。