東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公立の高2です。毎年東大25前後の進学校です。東大文Ⅰ志望です。英語の長文が苦手ですがどうすれば?

とのご質問をいただきました。
英語の長文は、まず構文・単語・熟語・文法といった基礎知識をつけたら苦手意識を取り除くことができます。

すなわち、最初から長文が得意な人はほとんどおらず、日々の問題演習を通じて、知識を増やしていけば、自然とできるようになります。



長文以外の勉強にも全力で取り組むことが大事です。

学校全体での東大合格者が25名とのことですが、全科目とも文Ⅰの平均合格者数内に入れる順位を常に維持できるよう全力を尽くしてください。

少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックを是非ともお願いします。ランキングが急降下中ですので、お力添えよろしくお願いします。クリックが多いほど、モチベーションが上がり、ご質問への返答が早くなるはずです。

また、ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/250-bdc66da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。