東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ohishaさんは受験時代、英作文に関して過去問をして添削してもらうこと以外に何をされたのでしょうか、お聞かせください。

とのご質問をいただきました。
Z会の通信添削をしていました。英作文は市販の問題集はやっていませんでした。

英作文は自分で問題集を解く場合でも、必ず先生に添削してもらわないと、意味がないと思います。

先生に見てもらい、間違えるクセを見抜き、しょうもないうっかりミスをなくしていくことこそが英作文上達の道だと思います。

英作文もそうですが、英語の勉強は、文法や語彙などが関連していますので、英文法を勉強する際にも、英作文で使われそうだとか意識しながら勉強するとよいのではないでしょうか。

英語の勉強法に関しては、灘高校のキムタツ先生のブログなどをご参考にされるとよろしいのではないでしょうか。




購入前にアルクオンラインの商品詳細をご一読されることをお勧めします。

少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックを是非ともお願いします。ランキングが急降下中ですので、お力添えよろしくお願いします。クリックが多いほど、モチベーションが上がり、ご質問への返答が早くなるはずです。

また、ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
受験生なのですが、
私も参考にさせていただきます!
ありがとうございました☆
2007/04/03(火) 23:14 | URL | 猛烈大学受験生 #-[ 編集]
高3で筑波大の社会・国際学群が第一志望です。
併願で私立大の法学部を受験するときの受験科目(英・国の他のもう1科目)のことで悩んでいます。

私は理系クラスに在籍していますが、数学が苦手なので数学を強みにして受験…というわけにもいきません。
現在、興味のある政経で受験したいと思っているのですが、私の学校には現代社会の授業しかありません。
独学の場合、どのように勉強していけばいいのでしょうか??教えてください!!
ちなみに、昨年度のセンター試験を解いてみたら政経は64点でした。

よろしくお願いします。
2007/05/03(木) 15:56 | URL | 受験生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/248-2f74a312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。