東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私は、公立高校に通う高校2年生のものです。私は、食物栄養科の大学を受験したいと思っています。大学はまだ定まっていません。
そこで質問なのですが、たいていの食物栄養科の大学は受験科目に数学は要りません。模試に数学がありますが、頑張って勉強する必要はありますか?大学の判定に数学の得点も含まれているのでしょうか?
たいした質問じゃなくてすいません。。;よろしくお願いします。

とのご質問も頂きました。確かに、このよな質問は、学校の先生等にはできませんよね。
「たいていの食物栄養科の大学は受験科目に数学は要」らないとのことですが、逆に言えば、要るところもあるわけですよね。

まだ志望校が定まっていらっしゃらないのですから、保険のためにも、人並みに勉強しておかれるほうがよいと思います。

そのほうが、受験可能な大学が増え、選択肢が広がるので、いろんな意味で余裕をもって受験に臨めると思います。

受験科目を減らすのは簡単ですが、増やすのは、極めて大変ですから。


また、何か大きな出会い(人、書物、出来事)などがあって、志望学科を変えたくなった場合にも、柔軟に対応できますしね。

高3の直前期ならともかく、高2の今の時期は、しっかり数学も勉強されておかれることをお勧めします。


少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックを是非ともお願いします。ランキングが急降下中ですので、お力添えよろしくお願いします。クリックが多いほど、モチベーションが上がり、ご質問への返答が早くなるはずです。

また、ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/238-601dc90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。