東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
英語の勉強は、英単語・熟語・文法・長文読解に分けられると思いますが、
はっきりいって、日ごろの積み重ねがものを言います。


つまり、試験の直前になって急に伸びるということはなかなか難しい科目なのです。

 例えば、世界史であれば、山をはって運良くそこがあたれば何点か取れるということはありますが、英語にはそのようなことはほとんどないということです。


 英語は文系理系を問わず大学受験必須なので、早目の準備が必要になります。


 英語が得意になるコツは、

①毎日英語に触れる(学校・予備校の授業の予習・復習含む)

②単語集・熟語集等は反復使用する(3回程度やる)

ではなかろうかと思います。


続く…


少しでも参考になりましたらクリックお願いします。人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/18-095cec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。