東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Z会東大マスターコースで、「難関大テストゼミ」(要予約、3000円~3500円)が行われるそうです。

文系では、
東大文系・一橋大数学テストゼミ
東大古典導入テストゼミ
東大・一橋大地歴テストゼミ
一橋大英語テストゼミ
慶大小論文スタートゼミ
早大国語テストゼミ
があるようです。
志望校の傾向と対策を知ると同時に、塾・予備校の体験授業にもなりますので、お手ごろ価格のこういう企画にはどんどん参加されることをお勧めします。

塾・予備校側としても、宣伝の意味もありますので、下手な講師は出してこないはずです。
また、夏期講習や通常授業の講師選択の参考にもなります。

さらに、時間もあまりとられないので、今は基礎固めに専念している方も、今後の学習にあたって、どういうところを意識すれば良いのかなどはかなり参考になるはずです。

いきなり夏期講習から志望校対策に入るより、5月6月に少しさわりだけでも触れておくと、精神的にもだいぶ楽になるのではないでしょうか。

また、あらためて基礎の重要性を再認識できたら、日頃の勉強にも一層身が入るのもメリットでしょう。

【通信教育のZ会 高校コース】保護者の方は必見!今なら人気作家柴門ふみさんが子育てへの思いを語った『親子で合格る本』present中!!


受験勉強においては、効率的かつ、効果的な対策をとるために、情報収集も重要です。

志望校が上記大学以外の場合でも、地元の国公立や私大に抜群に強い塾・予備校はどの地方にもあるはずですので、情報収集してみてください。

こちらから簡単にZ会の資料請求が出来ます。
【通信教育のZ会】小野伸二選手も応援!学習に取組みやすくなる小冊子、プレゼント中です。


小学生から高校生のお子様をお持ちの保護者の方にとても役立つ!小冊子、今だけpresent中!

お近くの予備校を探される方は、予備校へ一括資料請求
をご活用ください。

少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックをお願いします。クリックが多いほど、ご質問への返答が早くなるはずです。

 また、ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。














関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/174-c625f1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。