東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
センターは終わりましたが、本番は2次試験です。
センターでよくても2次でしくじれば、意味がありません。

というわけで、センターが良かった人も気を抜かず頑張ってください。



ところで、追い込み期には、模試・通信添削等の予想問題を
総復習するのがよろしいかと思います。

 具体的には、時間を計って解き直しです。


本番を意識する勉強を通じて、2次試験の感覚を取り戻しましょう。


 どうしても分からないものは試験の直前にもう一度見直せるよう、ファイリングしておくのがよろしいかと思います。


 学習計画を立てる際には、私大日程の前後一日は勉強できないものと計算しておかれるとよろしいかと思います。

 本番は非常に疲れるので。

 国公立が本命の人は、私大も数を絞っていかに本命対策に時間をかけることができるかも大きなポイントではないでしょうか。



大変かとは思いますが、悔いのないよう最後まで精一杯頑張ってください。



少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックを是非ともお願いします。

いつも読んでいただきありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/17-c65c66f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。