東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受験生の皆さん、センター試験お疲れ様でした。

受けてみて どうでしたか?
自己採点を済ませたら、ご自身の受験スケジュールをもう一度確認し、学習計画を練り直されると良いかと思います。



 少々センターの点数が悪くても、志望校を変更されなくても良いと思います。


 というのは、モチベーションの観点からすると、志望校以外だとどうしても下がってしまうからです。


 最後の最後までしっかりやれば逆転の可能性はあります
(センターでよかった人は安心して、かえって2次対策が甘くなる可能性が高い)。



 受験スケジュールについてですが、
とくに、地方の人は大都市圏に出て私大の日程をこなされると思いますが、しばらくホテルに滞在し続けるにもかかわらず、ホテルで勉強できないという人は、大手予備校の自習室を使えるようにインターネットで校舎の位置を把握されておくのがよろしいかと思います。

 ホテルで勉強が出来ればいいですが、最悪の事態に備えておくと安心でき、学習に集中できるのではないでしょうか。


ちなみに、最近は、ウィークリーマンションとか使う人もいるらしいです。



少しでも参考になりましたらクリックお願いします。人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/16-815a5e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。