東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 浪人生のときにバイトをしたほうがいいのかについて検討してみます。

 当然ながら、ご両親に学費を出してもらえないという場合は、奨学金でまかなえない部分は、バイトで補わないといけないかもしれません。

 しかし、
バイトで得られる収入というのは、ビビたるものですし、あと1年もない中で志望校に合格できるだけの実力を養わないといけません。

 当日、たまたま体調が悪かったが、模試では常にA判定とか、余裕のある人はともかく、普通の浪人生はやるべきではないでしょう。

 基礎が固まっていない人は特に、夏期講習までに、基礎固めをし、秋からは志望校対策に専念できるようにしなければなりません。

 バイトをするよりも、1年間頑張って、志望校合格を確実にするほうが、学費を出してくださるご両親に対する最大の孝行であると思います。

 バイトするにしても、最小限にして、今本当にやらなければならないことに全力を注ぎましょう。

 そして、大学に入って、いろんなバイトを思う存分やってください。
 大学に入れば、インターンとかもしやすいので、将来の職業選択に役立つ経験ができると思います。

 有限の貴重な時間を最大限有効活用しましょう。

 少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックをお願いします。クリックが多いほど、ご質問への返答が早くなるはずです。

 また、ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。










 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インターンってなんですか?
2006/03/19(日) 23:30 | URL | 猛烈大学受験生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/145-6d0f6d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。