東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 進研ゼミは使った経験がないので、評価していませんでしたが、最近は東大特講・京大特講という東大・京大対策や中高一貫校対策にも力を入れているようです。

 
 人によっては、Z会より進研ゼミのほうがあうという方もいらっしゃるでしょうから、資料請求等をして、比較検討されるとよいのではないかと思います。

 そして、単に料金だけでなく、解説を読んでも分からない場合の質問等のフォローアップ体制、サブ教材や学校の授業や定期テスト対策、大学情報等のサービスも比較された上で、選択されることをお勧めします。

 自分が実際に使っていないので、この程度のことしかいえません。

こちらから簡単にZ会の資料請求が出来ます。
【通信教育のZ会】小野伸二選手も応援!学習に取組みやすくなる小冊子、プレゼント中です。


小学生から高校生のお子様をお持ちの保護者の方にとても役立つ!小冊子、今だけpresent中!

お近くの予備校を探される方は、予備校へ一括資料請求
をご活用ください。

 少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックをお願いします。クリックが多いほど、ご質問への返答が早くなるはずです。

 また、ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。

 ちなみに、ベネッセは子育てしやすい会社だというのを仄聞したことがあります。











 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/144-253342c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かつてベネッセは1955年より学生向けの通信教育事業を5回も企画したが、いずれも入会者が集まらず失敗していた。ところが1969年に高校生向けに開講した「通信教育セミナ」(現・進研ゼミ高校講座)は進学競争が過熱化し始めた時期と重なり順調に会員数を伸ばし続け、さらに
2007/04/11(水) 03:25:39 | 子育てのうんちく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。