東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大は文系のほうが
難しいのでしょうか?



とのご質問をいただきました。
 東大の文系が東大の理系より難しいかといわれても、よく分からないというのが正直なところです。

 受験科目も異なりますし、学部によってもそれぞれでしょう。

 入学後も、理系と文系のやることはほとんど違うので、分かりません。

 学部によって若干異なるかもしれませんが、基本的に、文系学部の中では、一番難しい部類に入ることは間違いないでしょう。

 もっとも、入ったときのレベルが卒業時にも維持されているかどうかは分かりませんが。

 
 難しいから受けるとか受けないということよりも、やりたいことを学べるから行きたいというのが大事なのではないかと個人的には思います。




少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックをお願いします。クリックが多いほど、ご質問への返答が早くなるはずです。

 また、ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。


 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/127-707ad6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。