東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「東大文1〈2005〉」(東大文1 2005編集委員会 (著))という本が2005年の10月にデータハウスという出版社から発売されたそうです(ちなみに本当にいろんな本を出しています。また、「東大合格への英語 東大文Ⅰ生が発見した究極のテクニック」(「東京大学への道」指導会/編)という本も出しているようです )。

 昔から、東大理3というのは、ありましたが、文系にはあまり関係なく、今回の東大文1の発売は文系受験生からしたら朗報でしょう。

 
 合格体験記は、たくさんの合格者の勉強法が載っており、自分でいいと思ったものだけを真似して、自分にあった最良の勉強法を編み出してください。

 人それぞれ得意不得意、ライフスタイルが異なりますので、いろんなバックグラウンドを持つ先輩の話を聞くのは大いに参考になると思います。

 東大文一だから、自分には関係ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、効率的な勉強法・知識習得法を早期に身に付けることは今後の人生に役立つこと間違いなしです。

 ですから、エール出版社等から出ている志望校の合格作戦本とあわせて読まれると効果的ではないでしょうか。

 
少しでも参考になりましたら人気blogランキングへのクリックをお願いします。クリックが多いほど、ご質問への返答が早くなるはずです。

 また、ブログランキングへのクリックもよろしくお願いします。

東大文1〈2005〉
「東大文1 2005」編集委員会

東大文1〈2005〉
東大理3サブノート 世界一わかりやすい東大受験完全攻略法 東大理3〈2005〉―天才たちのメッセージ 私の東大合格作戦〈PART2〉一発逆転篇〈2006年版〉 私の東大合格作戦〈PART1(2006年版)〉
by G-Tools



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/118-327dc379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。