東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
2月になりました。

受験生の皆様に置かれましては、最後の追い込みに全力をあげていらっしゃることと思います。

繰り返しになり恐縮ですが、
今年一年頑張ってきた成果を出すため、志望校対策模試・講座・通信添削の復習を徹底し、形式的にも、内容的にも万全の対策を取ってください。

今までしっかり勉強してきた方が、新しいことに手を出す必要はないと思います。

解きなおすときは、本番の気持ちで真剣にやってください。分からないところがあったら、すぐに答えを見るのではなく、思い出す作業もやってみるとよいでしょう。

本番でほとんど必ず、見たことはあるけどつい忘れた問題が出てきます。その問題に出会ったときに慌てふためかないようにするための対策になるからです。

また、知識を定着させるためには反復が必要です。今まではセンター対策もあり、満足な復習が出来なかったかもしれませんが、今は志望校対策に専念できます。

センター試験が良かった方も悪かった方もセンター試験のことは忘れて、頑張ってください。

体調管理はしっかり行い、必要以上にあせることがないようにしましょう。

最後まであきらめず頑張ってください。応援してます。


少しでも参考になりましたらクリックお願いします。人気blogランキング
関連記事
コメント
この記事へのコメント
よろしければ相互リンクおねがいします。こちらはリンクしておきました!
2006/02/10(金) 06:28 | URL | うるち #-[ 編集]
はじめまして。
わたくし、受験関係(?)のサイト「Organic!」を運営しております、管理人の「みっさん」と申しますm(__)m

現在、Organic!では相互リンクの募集をしており、貴サイトとの相互リンクを希望しております。Organic!はまだまだ未熟なサイトですが、毎日コンテンツの作成に努力しています(^^;)

長文失礼しました。
お返事お待ちしておりますm(__)m

Organic!~株とネットと大学受験~
http://eorganic.web.fc2.com/  管理人:みっさん
管理人ブログ「編入バカ一代」
http://blog.livedoor.jp/scientist0621/?blog_id=1057046

2006/02/10(金) 17:35 | URL | みっさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/102-1e5600da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
