東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 寒い中、またお足元の悪い中、センター試験2日間お疲れ様でした。

 国公立志望で、自己採点がよかった人は、センター試験で入れるところに願書を出し、あとは本命の志望校対策に絞るほうが賢明だと思います。
 また、国公立志望でセンター試験の自己採点で満足のいかなかった人も、受けまくらずに私立は絞って本命の志望校対策に時間をかけましょう。


 私立志望者でセンターがよくて、そのまま志望校に入れそうな方、おめでとうございます。

 面接がある人は軽く対策本を一冊読んでおくとよいでしょう。


 私立志望者でセンターが満足行く結果でなかった方、逆転のチャンスはいくらでもあります。最後まであきらめず志望校対策を徹底してください。

 あきらめたら確実に負けますが、頑張れば絶対にプラスになります。

 一度きりの人生、悔いの残らないよう一分一秒を大切にして、自分なりの人生を切り拓いていってください。


少しでも参考になりましたらクリックお願いします。人気blogランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ohisha.blog3.fc2.com/tb.php/101-6bdfdbbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。