東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
難関大学に合格する基本条件は一体何だと思いますか?


実は、それは難しいことではなく
[難関大学に合格する基本条件]の続きを読む
スポンサーサイト
現代文の勉強法は、意外に一番難しいかも。

過去問集等でも、答えが最も割れやすい科目ではないでしょうか。
[現代文の勉強法]の続きを読む
予備校・塾・通信添削と学校のバランスは、

通われている学校の各科目担当の先生のレベルに応じて異なります。

[予備校・塾・通信添削と学校のバランス]の続きを読む
来年度入試に向けた準備は順調ですか?

サンデー毎日や週刊朝日にも難関大の高校別合格者が掲載されていましたが、もうご覧になりました?

(下記リンクは、大学選びの参考になる本です。)


新聞等にも予備校や通信添削の広告がたくさん出ています。


そんな中、いよいよ来年本番を迎える方は、

予備校や通信添削とかどれをとったらいいかよくわからないという方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今回は、通信添削のZ会について書いてみたいと思います。

なお、申し込みは開始月の前月20日なので、4月から始めたい方は、3月20日までに申し込む必要があります。

[Z会の通信添削を強くお勧めする理由]の続きを読む
文系の人には、数学の苦手な人が多いのではないかと思うのですが、
[【数学】春期講習で挽回しよう&できる!!]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。