東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弱気になったとき、スランプに陥ったとき、ブログに正直な思いを吐露してください!

たとえば、「もう無理、だめ、あきらめたい、絶望、逃げたい」など・・・



そして、このブログパーツをご自身のブログのサイドバーに貼ってください!


[弱気を撃破 (ブログパーツ活用)]の続きを読む
スポンサーサイト

新高1です。
予習復習のやり方が、よくわかりません。
効率よく予習復習するには、どうすればいいですか?

 

とのご質問をいただきました。


予習復習は科目によってやり方が異なりますが、

学校の授業が基本です。

概要をまとめておきます。

[予習・復習のやりかた 基本編]の続きを読む
新宅浪人で早稲田大学を目指しているかたから

私は国語が苦手で悩んでます。現代文も古文もパッとしません。ちなみにセンターでは、現54 古19 漢18 で 半分の100にも届きませんでした。

私大で一番難しい早稲田大学の国語対策は年間を通してどうすればよいのでしょうか?また今の時期は何をすればよいのでしょうか?



とのご質問をいただきました。
[早稲田 国語対策]の続きを読む
学校の授業が理解できないから予備校に行くことを考えている方には、

まず、学校の授業の「予習」「復習」をきちんとしているのかを確認していただきたいと思います。
[予習復習のやりかた~学校の授業が理解できないから予備校に行くことを考えている方へ]の続きを読む
週刊誌等で東大合格者ランキングなどが発表されています。

このランキングを志望者が活用するポイントと注意すべきことをまとめます。
[東大合格者ランキング活用法]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。