東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 受験生の皆様、お疲れ様でした。

 結果はともかく、最後まであきらめずに取り組まれたことに対し、敬意を表します。
[受験生の皆様、お疲れ様でした。]の続きを読む
スポンサーサイト
1、試験が一日で終了した方、お疲れ様でした。
[2日目の試験日に向けて]の続きを読む

世界史について質問があります。
山川の詳説サブノートを使ってデータベースを作りたいのですが、具体的にどのようなファイルを使ったらいいのかと作るコツなどをお教えください。



とのご質問をいただきました。
[詳説世界史サブノートの活用法~ご質問にお答え]の続きを読む

高2の国立志望の男子です。
ところで僕はマドンナ古文単語を8割は覚えた、という所なのですが次にやるとしたらゴロゴあたりになるでしょうか?よろしくお願いします。

とのご質問をいただきました。
[古文単語の勉強法]の続きを読む

今公立高校の二年なんですが、そろそろ受験勉強を本格的に始めようかと思っています。ですがいままで勉強していなかった分基礎・標準に不安があります(英語など)。そこでなんですが、塾などで開かれている講座をとる際に基礎からやるべきなのか、基礎は自分で勉強して塾では志望校向けの対策の授業を受けた方がよいのか、アドバイスをお願いします


とのご質問をいただきました。
[予備校の活用法について]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。