東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私は今高2で外語大入学志望(英語)なんですが、私は本格的な受験勉強をした事がありません。今結構レベルの低い高校にかよってますし、私の語学レベル的に考えたら相当の努力が必要です。とは言っても塾もまだ通ってない状態です。。。汗
とりあえず文法と単語をがむしゃらに暗記している毎日です。。(最近スランプ気味)
何か良い英語の勉強法やとても参考になる本がありましたなら是非②教えて下さい★☆」

とのご質問をいただきました。
[英語の勉強法]の続きを読む
スポンサーサイト
 寒い中、またお足元の悪い中、センター試験2日間お疲れ様でした。

 国公立志望で、自己採点がよかった人は、センター試験で入れるところに願書を出し、あとは本命の志望校対策に絞るほうが賢明だと思います。
[私大との併願・私大受験について]の続きを読む
受験生の皆さん、センター試験お疲れ様です。

今日はゆっくり休んでください。

そして、複数の大手予備校の得点調査に参加してください。

ただ、
[センター直後にやるべきこと]の続きを読む
首都圏在住の私立中高一貫の中3の方からお勧めの予備校を教えてほしいとのご質問をいただきました。

お返事遅くなってすいません。

 中学生のころから大学受験を見据えるその意識の高さに敬意を表します。
[お勧めの予備校]の続きを読む
理系の二部の大学生で今年二年生にあがる方より「今回文系の大学に再入学をしようと決意しました。しかしながら二年間浪人していた上にずっと理系の受験科目しかやっていなかったもので文系の勉強をしようとしても何をすればいいのかも分からないし、受験科目が何があるかも分からないと言う状況です。予備校にも通うお金もないし、家庭教師を雇うお金も無い状況です」というご質問をいただきました。
[文系学部に転入したい方へのお答え]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。