東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 高2なのにすでに将来のことを真剣に考えておられることにまず敬意を表します。

 高校受験で第一志望に合格できなかったことを気にしておられるようですが、高校受験と大学受験は全く別物なので一切気にする必要はありません。

 高校受験のときうまく行った人が大学受験でうまく行くとは限りません。高校に入ってからきちんと努力すれば、大学受験は大丈夫だと思います。高校受験の結果について気にするのは無意味なので今日でやめましょう。
[勉強法全体について~東海地方の高二の方の質問にお答え]の続きを読む
スポンサーサイト
 まず、大学受験医学部合格勉強法さんです。

 医学部以外を志望される方にとっても非常に有益だと思います。

 まだ始められたばかりですが、過去問活用法はかなり詳しく書かれており、受験生必読です。


 また、僕は東大生(受験勉強などのページ)さんのブログも非常に有益です。

 予備校に対するスタンスが私とは異なりますが、各科目の勉強法は非常に詳細であり、こちらも必読です。

少しでも参考になりましたらクリックお願いします。人気blogランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。