東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご要望にお応えし、国公立 国語記述対策についてです。

英語同様、
[国公立 国語記述対策]の続きを読む
スポンサーサイト
現代文の勉強法は、意外に一番難しいかも。

過去問集等でも、答えが最も割れやすい科目ではないでしょうか。
[現代文の勉強法]の続きを読む
新宅浪人で早稲田大学を目指しているかたから

私は国語が苦手で悩んでます。現代文も古文もパッとしません。ちなみにセンターでは、現54 古19 漢18 で 半分の100にも届きませんでした。

私大で一番難しい早稲田大学の国語対策は年間を通してどうすればよいのでしょうか?また今の時期は何をすればよいのでしょうか?



とのご質問をいただきました。
[早稲田 国語対策]の続きを読む

一橋志望の高3です。
Z会のLHA(国公立大ハイレベル国語)をとろうと思ってます。ただ、一橋の国語は擬古文や文語体という形式なので、このコースで通用するか疑問です。ohishaの意見を聞かせてください。

とのご質問をいただきました。
[一橋の国語]の続きを読む

どうも。1浪で河合の本科生になりました。
初めての予備校生なので、ノートの具体的なとり方・授業の受け方がわかりません。英語・現代文・古文・日本史を受講します。
ノートで全て受けるべきか・ルーズリーフで取るべきか、テキストは全てコピーしてノートに切り貼りしていくのがいいのか、予習の際にやるべきノートの有効な使い方・授業中のノートの取り方・復習の時にどのようにノートを活用できるようにすればいいか、アドバイスを下さい。お願いします。


とのご質問をいただきました。
[現代文のノートの取り方]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。