東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 文系向けの勉強法サイト・ブログが少ないことから、大学受験勉強法ブログを立上げました。

おかげさまで、トータルで140万ビューを超えました。

これもひとえに、質問等をお寄せくださった方をはじめ

ご覧頂いた皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!
[ブログの概要・趣旨と激励メッセージ]の続きを読む
スポンサーサイト
最近、更新していません。

その理由は、文系の難関大学に合格するために重要は受験勉強法については、書きつくしているからです。

このブログの今後の活用法についてまとめます。
[文系難関大学合格受験勉強法ブログ 活用法]の続きを読む
※平成18年3月8日記

文系向けの勉強法サイト・ブログが少ないことを憂慮し、大学受験勉強法ブログをひっそりと立上げました。


 勉強にも「やり方」があるということは、あの「ドラゴン桜」の大ヒットのお陰で、少しずつ知られてきましたが、未だ世間一般に共有されている情報とはいえず、何せ「ドラゴン桜」は理系学部を目指しています。

 文系と理系では受験科目及び求められる理解のレベル・試験における得点配分が異なるのに、
[平成19年版 サイト開設の趣旨と運営方針]の続きを読む

1、分からないことは必ず質問すること


分からことを教えるために、先生、講師がいる。自分で調べても分からないときには、(親御さんが、一生懸命汗水たらして、高い学費を払っていることだし)利用しない手はない。初めて見聞したときに分からないことは恥ずかしくないが、受験直前になっても分からないままでいることは恥ずかしい。

[受験勉強で大事なこと]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。