東京大学をはじめとする文系の難関大学合格に役立つ時期別・科目別勉強法、予備校・通信添削・模試活用法、学習計画作成法、情報整理法を扱う。 質問OK!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 だいぶ寒くなりましたね。

風邪を引かないよう、うがい手洗いをしっかりしておきましょうね。

風邪を引いたと思ったら早めに休んだりして長引かないようにしましょう。

 
[【受験生】冬期講習活用法]の続きを読む
スポンサーサイト
予備校は結構お金もかかるし、通学等に時間も結構費やすので、どの講義を受けるかという選択が重要になってきます。

特に、夏期講習は

基礎学力養成の仕上げ、かつ、

志望校対策を本格化する機会であり、極めて重要です。
[【受験生】夏期講習の選び方]の続きを読む

今年から浪人で予備校に行くのですが、具体的にどの教科の授業が効果的だと思いますか?
人それぞれだと思いますが参考までにお願いします。


とのご質問をいただきました。

[浪人生の予備校等活用法 来年の絶対合格に向けて]の続きを読む
予備校・塾・通信添削と学校のバランスは、

通われている学校の各科目担当の先生のレベルに応じて異なります。

[予備校・塾・通信添削と学校のバランス]の続きを読む
来年度入試に向けた準備は順調ですか?

サンデー毎日や週刊朝日にも難関大の高校別合格者が掲載されていましたが、もうご覧になりました?

(下記リンクは、大学選びの参考になる本です。)


新聞等にも予備校や通信添削の広告がたくさん出ています。


そんな中、いよいよ来年本番を迎える方は、

予備校や通信添削とかどれをとったらいいかよくわからないという方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今回は、通信添削のZ会について書いてみたいと思います。

なお、申し込みは開始月の前月20日なので、4月から始めたい方は、3月20日までに申し込む必要があります。

[Z会の通信添削を強くお勧めする理由]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。